デジタルコミュニケーションプラットフォームを
提供するエルトロピージャパンが
セイコーソリューションズと『Eltropy エルトロピー)』の
販売代理店契約を締結

~ CX(Customer Experience:顧客体験)とEX(Employee Experience:従業員体験) の向上による顧客エンゲージメントを最大化 ~

 デジタルコミュニケーションプラットフォームを提供するエルトロピージャパン合同会社(本社:東京都港区 CEO:アシシュ ガーグ、 以下エルトロピージャパン)は、セイコーホールディングスグループのセイコーソリューションズ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社⻑:関根 淳、以下セイコーソリューションズ)と『Eltropy(エルトロピー) 』の販売代理店契約を締結したことをお知らせいたします。

  • 販売代理店契約の背景
Eltropy x  Seiko Solutions Inc. セイコーソリューションズ Digital Communication

新型コロナウィルスにより、私たちのコミュニケーション方法は大きく変わりました。

多くの企業は、新型コロナウィルスがデジタルコミュニケーションの戦略を大きく加速 させたと言っています。チャット、LINE、ビデオ通話などデジタルチャネルによるコミュニケーションが増加し、企業とお客様の間のコミュニケーションにも、これらのチャネルが顧客接点強化のために、必須となってきています。

 また、GDPR等お客様情報の保護が重要となってきている中、お客様の具体的なニーズを対面/非対面のチャネルで正確に把握することは、容易ではありません。お客様情報を保護しつつ、顧客行動データからお客様のニーズを分析し、営業やマーケティング活動に反映する事が求められています。

 このように大きくビジネス環境が変化している中、DXによりお客様のビジネスモデル変革を常に推進されているセイコーソリューションズ様は、エルトロピージャパンにとってお客様のデジタル改革を提供していく上で必要なパートナーであり、今回販売代理店契約締結にいたりました。今後、Eltropyの販売だけでなく、セイコーソリューションズが持つ各種マーケティングソリューション、金融向けソリューション群との連携も行い、お客様のデジタル改革を加速させていきます。

  •  Eltropy(エルトロピー)とは

Eltropyは営業やマーケティングで求められる3つの価値を提供します。

  • デジタルコミュニケーション
    LINE WORKS、SMS、セキュアチャット等のデジタルチャネルにより、お客様といつでもどこでもコミュニケーションを取ることができ、顧客エンゲージメントを強化
  • デジタルオペレーション
    紹介資料、提案書、動画をデジタルチャネルでタイムリーにお客様に提供でき、営業機会を逃さない
  • 顧客エンゲージメント分析
    お客様ニーズを定量的に捉え、効果的な営業・マーケティングと、成果の最大化を実現

300%の成約率増加など、Eltropyによりお客様は大きな売上拡大や新規顧客の獲得を実現することが出来ます。

◆   セイコーソリューションズ様からのコメント

 今回の発表にあたり、セイコーソリューションズ株式会社 関西・中部営業本部長 兼 西日本営業本部長 理事 佐伯 茂氏 から以下のコメントをいただいております。

弊社は「Eltropy」の販売代理店として、お客さまとコミュニケーションをとりながら、さまざまな業種・業界のBtoCやBtoB企業に対して「Eltropy」の販売・サポートの提供に努めます。

さらに、Webサイトやスマートフォンアプリなどの企業オウンドメディアのデジタル体験分析ソリューション「Dynatrace」をはじめ、ログイン・パスワード不要のQR本人認証や電子契約などの既存ソリューションとの連携により、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)加速を強力に支援していきます。

お客さまへ新たな提供を行うことで、御社とともにお客さまのビジネス拡大に貢献できるよう、より一層励んでまいります。

  • Eltropy Japanからのコメント

  今回の発表にあたり、Eltropy Japan 合同会社 CEO Ashish Garg(アシシュガーグ)が以下のように述べています。

この度のセイコーソリューションズ様における、「Eltropy」の販売開始を心より歓迎いたします。セイコーソリューションズ様との戦略的パートナーシップを通じて、数々の賞を受賞しているSaaSサービス「Eltropy」を、日本市場でさらに販売拡大できることを嬉しく思います。セイコーソリューションズ様は、DXを通じて顧客のビジネスモデルの変革を絶えず推進しています。そして、Eltropyはすでに日本の大企業の主要なビジネスプロセスの変革と効率の向上を支援しています。

セイコーソリューションズ様のDXに関する知見と高性能なソリューション、そしてEltropyのSaaSサービスのプラットフォームを生かし、両社にて様々な業界に向けて実効性の高いサービスを提供し、マーケットの活性化やお客様の課題解決へ尽力して参ります。

  • 企業情報

【セイコーソリューションズについて】

セイコーホールディングスの事業会社として、複合化するお客さまのニーズに対して、コンサルテーションからシステム構築、運⽤管理まで最適なシステムソリューションをワンストップで提供。IoT・AI・セキュリティソリューションをコアとして、企業のデジタルトランスフォーメーションを⽀援しています。

会社名:セイコーソリューションズ株式会社

代表者:代表取締役社⻑ 関根 淳

事業内容:情報ネットワークシステムに関する各種製品・サービスを提供するトータルソ

リューション事業

URL : https://www.seiko-sol.co.jp/

【エルトロピージャパンについて】

Eltropyはグローバルなソフトウェア(SaaS)プロバイダーとして、テクノロジーを日米で展開しています。Eltropyのメッセージング・コンテンツ共有・顧客分析テクノロジーは、企業様の収益増加、新規顧客の獲得、既存顧客の維持などに貢献します。また同社は、規制遵守とセキュリティの確保を⾏いながら、既存ITシステムと容易な統合を可能にしています。

会社名Eltropy Japan 合同会社(エルトロピー ジャパン)

代表者Ashish Garg(アシシュガーグ)

URL : https://www.eltropy.co.jp/

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